※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画デートでポップコーンを「買う」「買わない」どっちが正解?【相手に合わせよう】

バケットからこぼれて飛んでいるポップコーン 映画デート
あなた
あなた

映画デートでポップコーンって買ったほうがいい?それとも買わない方がいいの?

映画館と言えば、映画を見ながらポップコーンを食べるイメージがあります。

なので、女性を誘った映画デートでポップコーンを買うかどうかで迷ってしまう男性は多いでしょう。

そこでこの記事では、映画デートでポップコーンを買うべきかや買うなら奢るべきか、ポップコーン代を安くする方法を解説します。

かおす
かおす

3分もかからずに読めるから、女性を誘って映画デートにいくつもりの男性はぜひ参考にしてね。

私のプロフィール【映画館バージョン】

ポップコーンを「買う」「買わない」は相手に合わせるのが一番

ポップコーンのアイコン

ポップコーンを「買う」「買わない」は相手の意見を聞いて合わせるのが一番です。

なぜなら、女性がダイエット中だったり、お腹がいっぱいだったりする可能性があるからです。

中には、「女性がトイレに行っている間に買っておけば喜ぶかも」と思って勝手に買ってしまう男性もいるでしょう。

しかし、女性みんながポップコーンを食べたいと思っているわけではありません。

ポップコーンを食べたいかどうかは女性によって違うので、まずは相手の意見を聞くようにしましょう。

もしポップコーンを買うなら、飲み物は小さいサイズを一人ひとつで、ポップコーンは大きいサイズを二人でひとつがオススメです。

何味にするかは相手の好みに合わせましょう。

ポップコーン代と飲み物代は男性が奢ったほうがいい?【相手による】

お金のアイコン

ポップコーン代と飲み物代を奢った方がいいかは相手によります。

例えば、付き合う前であれば、女性の好感度アップのために奢るのもアリです。

かおす
かおす

女性の中には、デート中は男性に奢ってほしいと思う人もいるからね。

一方で、「男性がチケット代を払うなら飲食代はこっちで払う」という考えや「すべて割り勘でいい」という考えの女性もいます。

ポップコーンを「買う」「買わない」と同様に、奢ってほしいかどうかは女性によって違います。

最初は奢るスタンスで、断られたら女性に合わせるのが、相手に好かれる柔軟な対応です。

ポップコーン代を安くする方法【auスマートパスプレミアムに加入】

auスマートパスプレミアム会員特典

ポップコーンを買うとしたら、なるべく安く買いたいですよね。

ポップコーンを代を安くするなら、auスマートパスプレミアムに加入するのがオススメです。

auスマートパスプレミアムは、月額548円で動画や音楽、雑誌を楽しめたり、お得なクーポンが貰えたりするサービスです。

具体的には、以下のような映画館に関する特典があります。

サービス名特典内容対象の映画館
auスマートパスプレミアム
新規入会特典
映画が500円で見れる
クーポンが貰える
・TOHOシネマズ
・MOVIX/ピカデリー
・大阪ステーションシティシネマ
・なんばパークスシネマ
・ユナイテッドシネマ/シネプレックス
・テアトルシネマグループ
・コロナシネマワールド
auシネマ割・映画が毎日1,400円
(同伴者ふたりまで割引)
・ポップコーンが100円OFF
・ユナイテッドシネマ/シネプレックス
・MOVIX/ピカデリー
・大阪ステーションシティシネマ
・なんばパークスシネマ
・コロナシネマワールド
・テアトルシネマグループ
(ポップコーンの割引はなし)
auマンデイ毎週月曜日は映画が1,100円
(同伴者ひとりまで割引)
TOHOシネマズ
対象の映画割引対象の映画が1,100円・TOHOシネマズ
・ユナイテッドシネマ/シネプレックス
・コロナシネマワールド
※2023年11月時点の情報です。最新の情報は「auスマートパスプレミアム」公式サイトでご確認ください。

ポップコーン代が安くなるだけでなく、映画代も安くなるので、入っておいて損はありません。

また、auシネマ割は同伴者ふたりまで、auマンデイは同伴者ひとりまで割引されるので、女性とのデートにはもってこいです。

30日間は無料で利用できるので、ぜひ気軽に試してみてください。

auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちらです。

かおす
かおす

今(2023年11月現在)なら、ポップコーンセット500円クーポンも貰えるよ。

「auスマートパスプレミアム以外にもポップコーンや映画料金を安くする方法を知りたい」

こういった人は「映画館で映画を安く見る方法7選」を参考にしてください。

おまけ:お家映画デートなら、ポップコーンメーカーを買うのもアリ

家のアイコン

相手とかなり打ち解けているなら、お家映画デートに誘うのもアリです。

お家映画デートで実際の映画館のような雰囲気を味わいたいなら、ポップコーンメーカーを買いましょう。

中でもオススメなのは、私も実際に持っているmaruhiroのポップコーンメーカーになります。

マルヒロのポップコーンメーカー
価格(税込)2,480円
メーカーmaruhiro
素材シリコン
防カビ加工PTTFフリー
食洗機対応していない

maruhiroのポップコーンメーカーの特徴は、何と言っても簡単に作れることです。

容器にマメを入れて電子レンジで温めるだけで、いつでも出来立てのポップコーンが楽しめます。

もちろん、味はキャメルでも塩でもしょうゆバターでも、好きな味にアレンジできます。

家で映画館のような雰囲気を味わいながら手軽においしいポップコーンを食べたいなら、「maruhiroのポップコーンメーカー」がオススメです。

使ってみて良かった点

・出来立て熱々の美味しいポップコーンが楽しめる

・折り畳めるので、置く場所に困らない

・好きな味にアレンジできる

・お菓子代を節約できる

使ってみて残念だった点

・容器がフニャフニャしていて洗いづらい

・一度容器に匂いが染みつくと取れにくい

こんな人にオススメ!

・映画館の雰囲気を味わいたい人

・手軽にポップコーンが食べたい人

・出来立てのポップコーンを味わいたい人

※ポップコーン豆は別売りです。

▼ポップコーン豆はこちら

映画デートに関するQ&A

クエスチョンとアンサーのアイコン

ここでは、映画デートに関するQ&Aを紹介します。

Q1.映画デートはどうやって誘えばいいの?

映画デートの誘い方の基本は「電話で誘う」「デート前提で誘う」「下心を見せないようにして誘う」です。

映画デートの誘い方について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

Q2.映画デートでおすすめのジャンルは何?

感覚的に楽しめる「コメディ」「アクション」「コメディ」がおすすめです。

映画デートでおすすめのジャンルについて詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

Q3.映画デートにおすすめの席はどこ?

映画が見やすく音響の偏りがほとんどない「後方中央」がおすすめです。

映画デートでおすすめの席について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

Q4.映画デートで相手をがっかりさせてしまう行動ってある?

「上映中に話しかける」「上映中にスマホを触る」「香水がきつすぎる」などは、映画デートでやると相手にがっかりされてしまうでしょう。

映画デートで相手をがっかりさせてしまうNG行為について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

Q5.映画デートをできるだけ安く済ませる方法はある?

映画館のサービスデー・割引制度を利用したり、映画館ごとの会員サービスに入会したりすることで、チケット代やポップコーン代を安くできます。

映画館で映画を安く見る方法について詳しく知りたい人はこちらの記事を参考にしてください。

まとめ:ポップコーンを「買う」「買わない」は相手に合わせよう!

映画館のアイコン

そこでこの記事では、映画デートでポップコーンを買うべきかや買うなら奢るべきか、ポップコーン代を安くする方法を解説しました。

ポップコーンを「買う」「買わない」は相手の意見に合わせるのが一番です。

相手が欲しいと言ったら買い、いらないと言ったら買わないでおきましょう。

「奢る」「奢らない」の判断も同様に、相手の意見に合わせて柔軟な対応をしてあげるのが大切です。

ポップコーン代を安くするなら、auスマートパスプレミアムへの入会がオススメです。

30日間は無料で利用できるので、ぜひ気軽に試してみてください。

auスマートパスプレミアムの公式サイトはこちらです。

「auスマートパスプレミアム以外にもポップコーン代や映画代を安くする方法が知りたい」

こういった人は「映画館で映画を安く見る方法7選」を参考にしてください。

コメント