【U-NEXTのアフィリエイトがうざい】なぜブログやSNSは登録を勧めてくるの?

動画配信サービス
あなた
あなた

U-NEXTのアフィリエイトがうざいんだけど、何でこんなにU-NEXTを勧めてくるの?

ブログやSNSを見ていたら、やたらとU-NEXTへの登録を促してきてうざいと感じたことがある人も多いはず。

そこでこの記事では、ブログやSNSがU-NEXTへの登録を促す理由と、U-NEXTのアフィリエイトに対する私の意見を紹介します。

かおす
かおす

3分で読めるから、U-NEXTのアフィリエイトについて思うところがある人は、ぜひ最後まで読んでね。

私自身もホラー映画ブログ運営しており、記事によってはU-NEXTのアフィリエイトを行っています。

ただし、本記事ではU-NEXTやその他の動画配信サービスのアフィリエイトリンクは貼っていません。

本記事は収益化を目的にしていないので、安心して読み進めてください。

結論:「U-NEXT」はアフィリエイト報酬が高いから

お金のアイコン

そもそもアフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、ブログやSNSに広告を掲載し、その広告から商品やサービスが購入されると、広告主から報酬が貰える仕組みです。

ブログやSNSをU-NEXTを勧めてくる理由は、数ある動画配信サービスの中でもアフィリエイト報酬が一番高いからです。

具体的には、1人登録すると、1,200円~1,500円程度のアフィリエイト報酬が貰えます。

U-NEXTの他にも、例えば以下のような動画配信サービスがアフィリエイトを行っています。

▶Amazonプライムビデオ

▶Hulu

▶music.jpなど

上記サービスのアフィリエイト報酬はおよそ500円~1,000程度なので、U-NEXTは動画配信サービスの中で単価が一番高いです。

そのため、数ある動画配信サービスの中でも、U-NEXTを勧める人が多いのです。

「U-NEXT」のアフィリエイトについてどう思う?

〇〇はどんな映画?

私は「この映画を見るならU-NEXTがオススメですよ!」と誘導して、サービスに登録させることは悪いことではないと思います。

なぜなら、ブログやSNSの運営者とU-NEXTに登録した人がどちらも得をするからです。

▶ブログやSNSの運営者→アフィリエイト報酬が手に入る

▶U-NEXTに登録した人→見たいと思っていた映画が見れる

ただし、映画を見ていないかつU-NEXTに登録していないのに、お金のためだけにU-NEXTを勧めるのは間違いだと思います。

そういったブログやSNSは、私もうざいと感じてしまいます。

U-NEXTを勧めるのであれば、紹介する映画を見てU-NEXTにも登録しているべきでしょう。

かおす
かおす

ブログやSNSで発信する以上、きちんと自分の体験談ありきでいいものを伝えるべきだと私は思うね。

「U-NEXT」のサービス自体は素晴らしい

グッドのアイコン

U-NEXTはアフィリエイト単価が高く紹介している人がたくさんいるので、うざく感じてしまう人が多いのも理解できます。

しかし、U-NEXT自体はとても素晴らしい動画配信サービスだと思っています。

U-NEXTの素晴らしいところは以下の通りです。

▶31日間の無料トライアル期間がある

▶27万本以上の映画やドラマ、アニメが見放題

▶正式に会員登録すると、毎月1,200円分のポイントが貰える

もちろん、U-NEXTにも「月額料金が2,189円で高い」というデメリットがあります。

なので、継続して利用するのはなかなか難しいです。

私自身も、今は月額料金が安い「Amazonプライムビデオ」を利用していて、「U-NEXT」は登録していません。

ただし、無料トライアル期間だけ利用するなら、料金は一切発生しません。

月額料金が高いと感じる人は、お試しで無料トライアルだけで利用するのもアリです。

興味を持った人は、Googleで「U-NEXT」と検索して公式サイトを見てみましょう。

かおす
かおす

Googleで検索して自分でサイトに行けば、私にアフィリエイト報酬が入ることはないよ。

まとめ:「U-NEXT」は貰える報酬が高いので、みんなが勧めたがる

この記事では、ブログやSNSがU-NEXTへの登録を促す理由と、U-NEXTのアフィリエイトに対する私の意見を紹介しました。

U-NEXTはアフィリエイト報酬が高いので、みんなが勧めたがります。

ブログやSNSでU-NEXTを紹介して報酬を受け取ることは、私は悪いことではないと思っています。

なぜなら、ブログやSNSの運営者とU-NEXTに登録した人がどちらも得をするからです。

ただし、映画を見ておらずU-NEXTにも登録していないのに、お金のためにU-NEXTを勧めるのはダメだと思います。

U-NEXT自体は31日の無料トライアル期間があり、27万本以上の作品が見放題の素晴らしいサービスです。

興味のある人はGoogleで検索して公式サイトを見てみましょう。

私のブログでは、ホラー映画に関する情報を発信しています。

ホラー映画に興味のある方は、ぜひ以下の記事をご覧ください。

※上記の記事は、アフィリエイトリンクが貼ってあります。

「クリックしてブログの管理人に報酬が入るのは嫌だ」と感じる人は、無理に見る必要はありません。

また、リンクをクリックしても実際に登録しなければ、私に報酬は入らないので安心してください。

コメント