※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『シャイニング』に気まずいシーンはある?【裸の女性が出てくるシーンあり】

映画『シャイニング』に 気まずいシーンはある? おすすめホラー映画
あなた
あなた

『シャイニング』って誰かと一緒に見れない気まずいシーンってあるの?

本記事はこんな疑問を解決します。

このブログを書いた人

私は年間50本以上のホラー映画を見ています。

『シャイニング』も2回見ているので、具体的にどんなシーンがあるか把握しています。

この記事を読めば、家族や恋人、友達と一緒に『シャイニング』を見ても大丈夫か見極められます。

かおす
かおす

3分で読めるから、誰かと一緒に『シャイニング』を見ようか迷っている人はぜひ最後まで読んでね。

『シャイニング』は年齢制限があるので、15歳未満は注意が必要

両手で顔を覆う成人女性

『シャイニング』は年齢制限があり、15歳未満の鑑賞は推奨されていません。

映画に年齢制限が設けられている理由は基本的に以下の2つです。

・気まずいシーンがある

・グロいシーンがある

『シャイニング』は気まずいシーンとグロいシーンの両方があります。

かおす
かおす

では具体的にどんな気まずいシーンがあるか見ていこう。

『シャイニング』は気まずいシーンがある

ストレスを抱えていて爪を噛んでいる女性

『シャイニング』は家族や恋人、友達と一緒に見るのはオススメできません。

なぜなら、誰かと一緒に見ると気まずくなるシーンがあるからです。

具体的には、風呂場から出てきた裸の女性と主人公が抱き合ってキスをするシーンがあります。

モザイクはないので、女性の胸とお尻がはっきりと映ります。

上記のシーンは実際にTwitterでも、「家族と一緒に見て気まずかった」という声が多かったです。

>>Twitterの反応はこちら

誰かと一緒に見て気まずい空気になりたく人は1人で見るのがオススメです。

「シャイニングじゃなくてもいいから、濡れ場シーンがなくて家族と楽しめるホラーが見たい!」

こういった人は「気まずいシーンがないホラー映画10選」を参考にしてください。

かおす
かおす

ただし、下ネタOKな家族や付き合いの長い恋人、友達なら一緒に見てもそんなに問題ないと思うよ。

気まずいシーンに対するTwitterの反応

中が白く空いている吹き出し

『シャイニング』の気まずいシーンに対するTwitterの反応は以下の通りです。

やはりお風呂場のシーンは「家族と一緒に見ると気まずかった」という声がありました。

かおす
かおす

気まずい空気になりそうな間柄で一緒に見ないように気を付けよう。

まとめ:『シャイニング』は1人で見るのがオススメ

『シャイニング』は誰かと一緒に見るのはオススメできません。

なぜなら、風呂場から出てきた裸の女性と主人公が抱き合ってキスをするシーンがあるからです。

上記のシーンは実際にTwitterでも、「親と一緒に見て気まずかった」という声がありました。

>>Twitterの反応はこちら

誰かと一緒に見て気まずい空気になりたくない人は1人で見るのがオススメです。

ただし、下ネタOKな家族や付き合いの長い恋人、友達なら一緒に見ても問題はないと思います。

気まずいシーンがないホラー映画をみたい人は以下の記事を参考にしてください。

>>気まずいシーンがなくて面白いホラー映画ランキング8選

『シャイニング』が見れる動画配信サービスを知りたい人は以下の記事を参考にしてください。

>>【2023年最新】映画『シャイニング』が無料で見れる動画配信サービスはここ!

コメント