※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『アス』がつまらないと言われる理由を考察【途中から中だるみしすぎ】

映画『アス』がつまらないと言われる理由を考察のアイキャッチ画像 ホラー映画の評価
あなた
あなた

ジョーダン・ピール監督の『アス』はつまらないって聞いたんだけど、実際はどうなの?

こんなお悩みを解決します。

本記事の内容

・『アス』がつまらないと感じる人の意見を紹介

・『アス』がつまらないと言われる理由を考察

・最後に私が『アス』を見てどう感じたかを紹介

このブログを書いた人

私は『アス』を字幕と吹き替えの両方で見ました。

この記事を読めば、『アス』がつまらないと言われる理由がわかり、あなたが本作品を見るべきか見極められます。

かおす
かおす

本記事は3分で読めるので、『アス』を見ようかどうか迷っている人はぜひ最後まで読んでください。

映画『アス』をつまらないと感じる人の意見

中が白く空いている吹き出し

『アス』がつまらないと言われる人の意見は以下の通りです。

映画『アス』がつまらないと言われる3つ理由

考えている男性

私が考える『アス』がつまらないと言われる理由は以下の3つです。

・前作『ゲット・アウト』からの期待が大きすぎた

・ホラー映画なのに怖くない

・途中から中だるみをする

かおす
かおす

それでは順番に見ていきましょう。

前作『ゲット・アウト』からの期待が大きすぎた

1つ目の理由は前作『ゲット・アウト』からの期待が大きすぎたことです。

『アス』を手掛けたあるジョーダン・ピールは、斬新なオチが話題を呼んだ『ゲット・アウト』の監督でもあります。

反面、次作の『アス』はテーマは面白いものの、それをいかしきれておらずオチもそこまで面白くありません。

そのため、『ゲット・アウト』が良かったからといって本作を見ると、肩透かしを食らってしまうでしょう。

ホラー映画なのに怖くない

2つ目の理由はホラー映画なのに怖くないことです。

『アス』は割とシリアスめなホラー映画です。

しかし、一部グロいシーンはあるものの、少しコメディー映画っぽいノリもあります。

>>映画『アス』にグロいシーンはある?ホラーが苦手でも見れるの?

ホラー映画特有の怖さがいまいち見えてこないため、つまらないと感じる人が多いのでしょう。

途中から中だるみをする

3つ目の理由は途中から中だるみをすることです。

序盤の不気味さは結構いいのですが、後半はかなりダラダラと物語が進みます。

個人的には、「30分くらい縮めてもよいのでは?」と思うくらいです。

『アス』をつまらないと感じる人の多くは、恐らくこの途中からの中だるみが原因だと考えられます。

ここまで読んで、「アスはつまらなそうだし、他のホラー映画を見ようかな」と思う人もいるでしょう。

他のホラー映画を見ようと思っている人は、以下の記事を参考にしてください。

>>【年間50本以上ホラー映画を見るオタクが選ぶ】おすすめのホラー映画30選

私も途中からの中だるみ展開にはイライラしてしまった

穴の空いた一つの吹き出し

個人的には、途中からの中だるみ展開がかなりきつかったです。

ノンストップでは見れず、途中で休憩をはさみながら最後まで見ました。

前作の『ゲット・アウト』や『アス』の予告編がいいだけに、かなり残念に感じます。

あまり期待せずに見るとちょうど良い映画かもしれません。

映画『アス』を面白いと感じる人の意見

映画を楽しむ男女

ここまでは、『アス』に対するネガティブな意見を紹介しました。

しかし、中には『アス』を面白いと感じる人もいます。

まとめ:『アス』をつまらないと感じるかは人それぞれ

何かをおすすめしている黒人女性

この記事では、Twitterの意見を参考にし、『アス』がつまらないと言われる理由を考察しました。

私が考える『アス』がつまらないと言われる理由は以下の3つです。

・前作『ゲット・アウト』からの期待が大きすぎた

・ホラー映画なのに怖くない

・途中から中だるみをする

個人的には、途中から中だるみするのがとても気になりました。

「後30分くらいは縮めてもいいのでは?」と思ったくらいです。

しかし、『アス』を面白いと感じる人もいます。

結局のところ、『アス』をつまらない・面白いと感じるかは人それぞれです。

興味のある人はぜひ一度見てみてくださいね。

『アス』が見れるサービスを知りたい人は以下の記事を参考にしてください。

>>【2023年最新】映画『アス』が無料で見れる動画配信サービスはここ!

コメント