※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『シャイニング』がつまらないと言われる理由を考察

映画『シャイニング』がつまらないと言われる理由を考察アイキャッチ ホラー映画の評価
あなた
あなた

映画『シャイニング』はつまらないって聞いたんだけど、実際はどうなの?

見ようと思っている映画のレビューに「つまらない」という言葉を見かけたら、見るかどうか迷う人も多いはず。

このブログを書いた人

そこでこの記事では、Twitterの意見を参考にしながら『シャイニング』がつまらないと言われる理由を考察します。

『シャイニング』を見ようかどうか迷っている人はぜひ本記事を参考にしてください。

『シャイニング』がつまらないと感じる人の意見

中が白く空いている吹き出し

『シャイニング』がつまらないと感じる人の意見は以下の通りです。

かおす
かおす

かなり手厳しい意見が多いね。それではTwitterの意見を参考に『シャイニング』がつまらないと言われる理由を考えていこう。

『シャイニング』がつまらないと言われる3つの理由

考えている男性

私が考える『シャイニング』がつまらないと言われる理由は以下の3つです。

・あまり怖くない

・話がよくわからない

・上映時間が長い

それでは順番に見ていきましょう。

あまり怖くない

『シャイニング』はホラー映画の金字塔と呼ばれるほどの作品なので、怖い展開を期待していた人も多いはず。

本作は不気味さこそありますが、怖いシーンやグロい描写はほとんどありません。

そのため、怖さを期待してこの映画を見ると、肩透かしを食らってしまうでしょう。

話がよくわからない

『シャイニング』の監督であるスタンリー・キューブリックは難解な映画を作ることで有名です。

キューブリックの作品は物語の説明的な部分を省くことが多く、本作も例外ではありません。

そのため、話がよく理解できず、つまらないと感じてしまう人もいるでしょう。

上映時間が長い

『シャイニング』の上映時間は143分と、他の映画に比べても長いです。

序盤の展開は遅く、少し間延びする部分もあります。

そのため、映画の内容をコンパクトにして見やすくしてほしい人にとっては苦痛に感じるかもしれません。

ここまで読んで、「シャイニングはつまらなそうだし、他のホラー映画を見ようかな」と思う人もいるでしょう。

他のホラー映画を見ようと思っている人は、以下の記事を参考にしてください。

>>【年間50本以上ホラー映画を見るオタクが選ぶ】おすすめのホラー映画30選

ブログ管理人は『シャイニング』をどう感じた?

穴の空いた一つの吹き出し

個人的には、『シャイニング』は面白いと感じました。

たしかに怖さはそこまでありませんでしたが、作品全体から漂う異様な不気味さがとても良かったです。

話が分かりにくいという点も、考察のしがいがあって非常に楽しめました。

結局は見る映画を面白いと感じるかつまらないと感じるかはその人次第です。

『シャイニング』はホラー映画の金字塔と呼ばれるほど有名な作品なので、一度くらい見ておいて損はないと思います。

『シャイニング』が見れる動画配信サービスを知りたい人は以下の記事を参考にしてください。

>>【2023年最新】映画『シャイニング』が見れる動画配信サービスはここ!

まとめ:『シャイニング』をつまらないと感じるかは人それぞれ

何かをおすすめしている黒人女性

この記事では、Twitterの意見を参考にしながら『シャイニング』がつまらないと言われる理由を考察しました。

私が考える『シャイニング』がつまらないと言われる理由は以下の3つです。

・あまり怖くない

・話がよくわからない

・上映時間が長い

ただし、私個人は面白いと感じました。

結局『シャイニング』をつまらないと感じるかは人それぞれです。

ホラー映画の中で最も有名な作品の一つと言っても過言ではないので、少しでも興味のある人は一度見ることをおすすめします。

『シャイニング』が見れる動画配信サービスを知りたい人は以下の記事を参考にしてください。

>>【2023年最新】映画『シャイニング』が見れる動画配信サービスはここ!

コメント